Just only you !

え?遊んで食べて寝てちゃだめ?

2020年1月の月記

ずっと書きかけで放置してた(もう4月…!?)んですけど
継続は力なりということであげちゃいます!

2020年1月の記録です。

1/9  『俺旅。シーズン6 inシンガポール』#1

俺旅!本放送が始まりました!
マジでこのツイートを見て「あっ今日からなんだ!」って思った。
既にイベントを終えイベント+DVDで何度も見ていたのでこれから放送が始まるのって変な感じでしたね。
やっぱ放送前にDVD売るのって変だよ!!!!サイン会楽しかったからいいんですが。


1/10 ドラマ『チョコレート戦争』#1

チョコレート戦争も開始。
なんか、ドラマっぽくない作りというか、たぶんキー局ドラマだったら出来ない脚本だろうなって感じがする。


1/11 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Night of Blossoming Stars~』東京3日目

今年の現場初めはあんステ
実は去年の現場初めも1/11でSHIRANAMIの初日だったんですよね。偶然なんだけどなんとなくびっくりした。
二都市目だけど、年をまたいでいるので実質初見!


クレープを食べたよ


1/12 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Night of Blossoming Stars~』東京4日目

この日はマチネの当日券が当たって嬉しかった!最終的に観劇数は半通くらいだったんですが自分が行ける公演(土日とか)はほとんど観劇できたので満足です。


1/13 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Night of Blossoming Stars~』東京楽

東京楽!!見れば見るほど愛着が湧いていく舞台だった。東京公演短すぎたからもっとやって欲しかったな。
この日は逆最前もとい最後列だったんですけど、やっぱわたしは最後列結構好きだなーと思いました。というか、人が密集しているのが苦手なので最前か通路前後か最後列だと調子がいいということに気付き始めた。


シェイクシャック!美味しいし、劇場と逆方向なのでオタクがいなくて居やすい


1/14 『あんステNBS』ニコ生特番

大阪公演の前にニコ生!
欠席した木津くんが「ダンスうま男」と呼ばれてるのが面白かったし小澤さんが「元ダンス男」と言われて、後列の後輩ちゃんたちが小声で「元じゃないです…」とフォローしてたのがさらに面白かった


1/16 『俺旅。シーズン6 inシンガポール』#2

香水作りと寺院の回。
香水作りのお店可愛くて普通に気になる~~というか、オリジナル香水作りたいんですよね。オタクだからオリジナルがなんでも大好き。


1/17 ドラマ『チョコレート戦争』#2

第2話!後半のニッシー死ぬほど可愛くありませんでした??私は可愛すぎてびっくりして一時停止して小休憩入れてからまた見ました。


1/18 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Night of Blossoming Stars~』大阪3日目

大阪3日目!この日は席が良くてすごい楽しかったなー!
友達と連番したので連番うちわを持ってたんですけど、多分気づいてもらえたので嬉しかった。いやうちわを確認してるかは分からないけど(求ファンサ系のやつじゃないから確認しようがない)


お好み焼き!と


写真が下手すぎる玉子焼き


1/19 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Night of Blossoming Stars~』大阪4日目

大阪4日目!めちゃくちゃ私怨なんですけど、機材トラブルで開演時間が30分押して最終新幹線に間に合わなくなったのがとてもおこでした…。人生はタイムイズマネーなので……。


普段朝から外食することがないのでモーニング楽しい


1/21 OxT『Everlasting Dream』 PV

OxTさんのPVに友情出演!
サムネに突然いるからびっくりして「オギャーーー!」と叫んだ。
髪が短くてかわいい。


1/23 『俺旅。シーズン6 inシンガポール』#3

料理教室でお料理の回。
先生が小西くんにつきっきりなのが面白い。


1/24  ドラマ『チョコレート戦争』#3

仁科がダスキスメンバーへの聞き取り調査を報告書にまとめる回。
私は同じシーン何回見せんねん!と泡吹いて倒れたけど、巻き戻ったりしつつ新情報が追加されていく手法は米ドラマや韓ドラマでは結構ある手法らしい。うーんとはいえ、ドラマって1~3話が大切だと思っていて、「雰囲気はあるがなんとなく意味が分からない」ままではキャスト目当て以外の視聴者は残らないと思うんですよね…。まあ、キャスト目当てに見てもらえればオッケーと思って制作しているのではあろうが…。


1/25 日テレプラス『たびメイト』特番

たびメイト特番!!!髪型と服装が珍しく似合わなくて笑っちゃったけど動いてる姿を見てたら慣れて可愛いと思い始めました。激辛を辛がってる姿がむちゃくそ無限カワEでした。


1/30 『俺旅。シーズン6 inシンガポール』#4

これは…バンジージャンプの回かな!?
なぜ疑問形かというと3話まで見てDVDと全く同じだと確信したので録画したまま見てないんですよね。どうせおこもり期間なので消化します…。すみません…誰に謝っているのだろう…


1/31 ドラマ『チョコレート戦争』#4

最高!!!!!!!!!!!
過去編はそもそも楽しみにしてたんですけど、(小早川くんと共演なので)ここまで良いとは…という感じでした。終始仁科(18歳)が可愛くて可愛くてたまらん。凛も沖田も可愛かったけどまた違う可愛さ。とにかく全編見なくてもいいから過去編だけでも全世界のみんなに観て欲しい・・・・・・・・・・Love・・・・・・・
もう私のチョコ戦の元は取れました。元ってなんだろう。


webインタビュー

ドワンゴ

これ、インタビューの内容も面白いんですけど、よくあるTwitterでのRTプレゼントのチェキに「仕事始め!」と書いてあって死ぬほど笑ってしまった。
仕事始めだったんだね・・・・



超!アニメディア





雑誌

週刊女性

特に僕はメンタルが弱いから、本番期間中だけはずっと褒めてもらいたい(笑)

・・・・・。素直でよろしい!!!!

シネマスクエア vol.117

チョコレート戦争のインタビュー。


舞台『おそ松さん』×CanCamデジタルアザーブック


デジタル写真集。骨の髄まで無駄にしない気概を感じた。お目当て1/6でこの値段高いなあと思ってんですけど、冷静になると普段だって1ページのためにこれくらい普通に出してるということに気が付いてゾッとした。紙か電子かで価値観に大きく違いが出る。

JUNON 2020年3月号

JUNON 2020年 03月号

JUNON 2020年 03月号

  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: 雑誌
チョコレート戦争での掲載。


という2020年初月でした。

やっぱり自分であ~~そうそう!と記憶が蘇るのが楽しいから遅れつつもこれからも記録していきたいな。


生存確認はTwitterにて▽
@_sou_bi_